ABC英語教室
埼玉県吉川市のプリスクール

 

ブログ

学校説明会に参加する

[学校説明会に参加する]

合同説明会に行って、
行きたい学校が決まったら、
学校説明会に行きましょう!

日時は、変更があったりするといけないので、
学校に直接問い合わせましょう。

(1) 日時、場所、予約が必要か確認。予約が必要なら予約をする。
(2)  参加は保護者だけか、生徒同伴なのか。
(3)  筆記用具、上履きなどを持参するのか、どうか。
(4)  説明会後、個人面談ななどがある場合は、その予約と持参する資料の確認。

続き読む

【あや子の起業ものがたり⑯】

【あや子の起業ものがたり⑯】

プリスクールの園長先生

わたしが、NYのプリスクールで働けたのは、
園長先生であるデビー
快くOKと言ってくれたおかげです。
 
彼女のおかげで、
ABC英語教室を開く時のヒントが
沢山得られました。

担当した3歳児のクラスの
先生はジェニファー
副担任はサンドラ

メインで教えるのは資格を持ったジェニファー。
サンドラは免許を取るために勉強しながら、
プリスクールで働いていました。

続き読む

合同説明会にいくなら

*合同説明会の服装 高校へ行く時は、
 子どもは基本的には 制服で行きます。

親はカジュアルな服装で大丈夫です。

高校へ直接訪問して見学させてもらう。
学校説明会とほぼ同じ考え方でOKです。

続き読む

学校説明会と合同説明会の違い!

夏休みに学校説明会をするところが増えました。
もう、どんなところに行きたいかを
決めていかなければなりません。
そんな時に、説明会を利用することをお勧めします。

続き読む

夏休みだからプリスクールを体験!

[夏休みだからプリスクール体験]

毎日、暑いですね。
幼稚園や学校も夏休みですね。

夏休みはどんな風にすごしますか?

この機会に
ABC英語教室のプリスクールに
  プチ留学しませんか?

一日英語だけで
5時間過ごすなんて経験は
普段は出来ないですよね。

でも、ABCならできるんです!

スポット参加が可能です。

さあ、英語の世界へ飛び出そう!

お問い合わせ

【あや子の起業ものがたり⑮】

【あや子の起業ものがたり⑮】

プリスクールのランチ

NYではベーグルにクリームチーズと
リンゴ等をスクールに持っていって、
ランチタイムに食べていました。

みんなそんな感じのランチ。


プリスクールに働くようになって
日本との違いにいろいろ驚いたことがあるけど、
これもかなり驚いた。

続き読む

【あや子の起業ものがたり⑭】

【あや子の起業ものがたり⑭】

NYのXmasとNew Year
アメリカもクリスマスは、
クリスマス前までは賑やかです。

日本と同様クリスマス飾りで華やかな町には、
クリスマスソングがあふれています。

日本ではクリスマス一色になりますが、
アメリカはちょっと違います。

続き読む

【あや子の起業ものがたり⑬】

【あや子の起業ものがたり⑬】

子どもの英語の発音。
日本語でも子どもの言葉は聞きにくい。
それと同じで、英語も聞きにくい。
ちょっと舌ったらずだったりして、可愛い。

でも、一番わかりにくい原因はこれだと思う。

続き読む

【あや子の起業ものがたり⑫】

【あや子の起業ものがたり⑫】

イギリスから帰って来てから、
ブルックリンにルームシェアをしていました。

ブルックリンは、
ジューイッシュ(ユダヤ教の信者)
が多く住む町があります。
私の近隣には、あまりいませんでしたが、
あの独特な帽子と三つ編みに髭は、
すぐにわかりますね。

日本人の友人とルームシェアをしていました。
時間がある時は一緒にご飯を作ったり^-^


これは、餃子を作ったところ

餃子の皮やニラ等の材料は韓国人スーパーか、
中華街に行かないと売っていないので、みんなで買い出し。


中華街では、英語も漢字も使えて
不思議な感覚でしたね。

私は若い人は英語で、
老人は漢字で交流してました。

ちょうどその頃、
ジャック・ニコルソンの
As Good As It Gets(恋愛小説家 邦題)
がブルックリンで撮影していて、
撮影現場を道路に座りながら見ることができました。


NYはいろいろな所で撮影をしているので、
それを見るのも楽しい街ですね。

Halloweenが終わるとThanks Giving
秋が深まっていきます。

Thanks Giving は
日本の正月のように家族が集まります。
そこで、プリスクールを休んで
一時日本に帰国しました。

次回は子どもの英語

【あや子の起業ものがたり⑪】

【あや子の起業ものがたり⑪】

Happy Halloween!

NYのHalloweenは盛大に行われます。
この日は、夜中に地下鉄に乗っても大丈夫!!
大人も子どもも、
それぞれの衣装を着て、街を歩きます。

続き読む

ページ 1 of 37123...Last »