ABC英語教室
認定保育所も兼ね備えたプリスクール

 

まだ2才になったばかりで、皆さんに迷惑をかけるのではないかと心配です。


まだ2才になったばかりで、皆さんに迷惑をかけるのではないかと心配です。

Q:まだ2才になったばかりで、皆さんに迷惑をかけるのではないかと心配です。
A:2才はギャングエイジと言われる程、大変な時期です。 保育室、英語教室にも、たくさんのギャングがいます(笑) その子ども達を見ていて言えることは、誰もが通るところだということです。 だからこそ、迷惑をかけるとは思わないでください。ご家庭ではギャングはお子さん一人です。 だから、わがままを言い放題、好きなことをし放題になってしまうかもしれません。 でも、そのような年齢の子がたくさんいる保育室や教室で、お子さんは他の子と一緒に成長していきます。 もちろん、お友達と喧嘩もするでしょう。それは成長する過程でとても大切なことです。 自分の行動が社会に出た時に、どういう影響をおよぼすのか? お母さんと一緒にいるだけでは経験することができないことを経験する。それはお子さんにとっては大切なことです。 その中で自分がどのように行動し、お友達と相対していくのかを学んで行きます。 言葉では決して理解できないことを、子どもは子どもの社会の中で身を持って覚えていくことができます。日本で唯一の市認定の保育室を兼ね備えたプリスクールだからこそ、英語の成長だけでなく保育のプロが自信を持ってお子さんの成長を見守り育てていくことができます。どうぞご安心してお任せください。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です