ABC英語教室
認定保育所も兼ね備えたプリスクール

 

ABCブログ


Thank you

自利利他円満(じりりたえんまん)

 この言葉を今日いただきました。

仏教用語です。

 人のために何かをすることで、いずれそれが他の人が自分を助けて支えてくれるというような意味の言葉です。

詳しくはこちらを  http://www.posteios.com/PROJ_F_9807.htm

今日、テレビを観ていて、出て来た言葉が、すっと胸におちました。

自分の利益のためではなく、人のために何かをする。でも、与えるばかりでは疲れてしまう。
でも、それを忘れて、人のために生きる事で、やはり見てくれている人がいる。
人のためと思ってやっていた事が、いつか気がつくと、その人たちが自分を支え助けてくれている。

この仕事をしていて本当にそう思います。

みんなのためにと思ってやっている事は、実は自分のためなんだなと。
みんなに支えられ、助けられて、今日まで生きてきた。

それがなかったら、今の私も、ABC英語教室もなかったと思います。

本当に、多くの人に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございます。これからも、よろしくお願い致します。

ご案内

 

英語のクラスや保育園の様子、詳しくはこちらをクリック

クラス構成&料金体系、詳しくはこちらをクリック

そもそもABC英語教室ってどんなところ?詳しくはこちらをクリック

ABCブログ、読むにはこちらをクリック

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

教室のビデオ