ABC英語教室
認定保育所も兼ね備えたプリスクール

 

ABCブログ


Diet

[気になった事]

痩せたい!

ABC英語教室の中学生女子。みんなピチピチしていて可愛い。
でも本人達は不満なようです。

「痩せたい!」「これ以上、筋肉つけたくない。」

太っていないし、中学から始めた部活動でつき始めた筋肉だから、まだまだ発展途上国状態で、きちんと筋肉がついていない。

そこで、私の弟の整体師に話しをしてもらいました。

Q:「痩せたいから何をしたら良いですか?」

A:「しっかり食べなさい。」

10代は体の基礎を作るとき、そのときにダイエットをすると早く老ける。
胸も早くたれるし、足も弱くなってくる。
第一、赤ちゃんが産めない。
産めても体の弱い子になってしまう可能性が高い。

ファッションモデルは素敵な服を着て、水着や冬でも涼しそうな服を着ているけど、撮影の時だけで、その前後は長袖、長ズボン、完全防備で体を冷やさない。冷房は家にないのがほとんどらしい。食べる量も半端じゃない。2〜3人分は食べる。

お腹を出すファッションがあるけど、あれはお腹周りに脂肪を付ける。
なぜなら、女性は子どもを産むという本能があるから、体を冷やさないようにしないといけない、お腹周りを冷やしたら、体を守るためにどんどん脂肪を溜め込む。

今、丸い体つきになるのは当たり前、そいうしてきれいな体になっていく。
と話してくれました。

私事ですが、私は太った事がない。

でも、かなりの大食いで、一日5食のときもありました。
だいたい2〜3人分は食べていたし、体を冷やしたくないので、冷房もつけない。
お菓子もあまり好きじゃないし。特に、チョコレートやクッキー、飴は食べたくない。
今でも大食いとスタッフから言われています^-^;

きっと育ててくれたときに、そうなったんだろうと思うと、これも親のおかげと感謝しています。

痩せたいなら、きちんと朝ご飯から。野菜から食べる事をお忘れなく。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です