ABC英語教室
認定保育所も兼ね備えたプリスクール

 

ABCブログ


New Kids

こんばんは。

ABC英語教室の新学期が始まって一週間。
まだまだ新入生は泣いています。
新入生と言っても1歳〜3歳。まだまだママが恋しい。

そんな時は、日本人の先生が日本語で話してあげます。

T「悲しいね。」
S「うん。」
T「今日はABCで遊んで、おやつ食べて遊んで、ご飯食べて遊んで、そうしたらママ来るよ。」
そうしたら、本人が、
S「うん。頑張る。」と頑張る宣言。

本当に頑張りました。リピートもばっちり、きちんと文章でリピートできました。お友達とも、ダンスをしたり、一緒に遊んで楽しい時間を過ごせましたよ。

お母さんも朝、ABC英語教室にママ〜と泣いているお子さんを置いていく時、後ろ髪を引かれる思いで中なか帰りません。
でも、お母さんが帰らないでいると、お子さんはずっと泣き続けます。

家に帰ったときにこんな風に言ってみてください。

「ABCに行っている間、一緒にいられなくてママも悲しかったよ。ママも泣きたかったけど、泣かないで頑張ったよ。○○も頑張ったんだね。」と褒めてあげてください。

お子さんの悲しい思いを共有してあげることで安心します。そこでママも頑張ったんだ、自分も頑張ろうとなっていきます。

まだまだ朝は泣くと思いますが、お迎えに来たときのお子さんのニコニコした顔を見てください。楽しく過ごしていることがわかると思います。

あと、もう少しです。お母さんも頑張ってください。

 

 

ご案内

 

英語のクラスや保育園の様子、詳しくはこちらをクリック

クラス構成&料金体系、詳しくはこちらをクリック

そもそもABC英語教室ってどんなところ?詳しくはこちらをクリック

ABCブログ、読むにはこちらをクリック

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

教室のビデオ