ABC英語教室
認定保育所も兼ね備えたプリスクール

 

私も主人も英語が話せませんが大丈夫ですか?


私も主人も英語が話せませんが大丈夫ですか?

Q : 体験に来たお母様方から多い質問に「 私も主人も英語が話せませんが大丈夫ですか?」 というのがあります。

A : 答えは 「大丈夫です。」 です。

現在ABC英語教室に通われている方の親御さんで90%の方が話せません。 それでも、通っているうちに英語が話せるようになっていきます。 それは、先生や友達と遊びながら楽しく英語を学ぶからです。 時々、私たちでも驚くような単語が出てきます。 「これはレッスンで教えていないのになぁ〜」 と思うのですが、先生同士の会話を聞いて覚えたんだなと思います。

本当に子どもの耳は素晴らしいですね。 ですから、心配なさらずに、英語はABCにおまかせください。

時々、私も英語が話せるようになりたい。 子ども達と英語で会話したいというお母様もおられます。 そんな方の為にABC英語教室のメソッドをお家でもできるように考えた 「お母さんが子どもに教えるお家で楽々英語」 という講座をご案内しています。 大人の英語教室はどこでも、大人用の英語しか教えません。 ですから、お子さんの前でアウトプットしようと思っても話す事ができないのです。 英語は聞いて、話す。 このくりかえしで話せるようになっていきます。

しかし、せっかく習った英語も話すところがなくてはもったいないです。 この『楽々英語』のメソッドは話せない方でも、簡単にお家で英語をお子さんと遊びながら英語を話せるようになる様に出来ています。 セミナー中に家で使うカードゲームを作り、それで遊び、お家で繰り返す。 お子さんもお母さんと一緒にゲームをすることで、さらに英語に興味を持ちます。

講座を受けた方から「子どもに発音を教えられます」という声も聞かれますが、お母さんたちはそれも嬉しい様です。 英語が話せないのを気にして、お子様のチャンスも奪わないでください。 このセミナーを通してお子さんと一緒に英語を話せる様になることもできます。

ご案内

英語のクラスや保育園の様子、詳しくはこちらをクリック

クラス構成&料金体系、詳しくはこちらをクリック

そもそもABC英語教室ってどんなところ?詳しくはこちらをクリック

ABCブログ、読むにはこちらをクリック

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

教室のビデオ