ABC英語教室
認定保育所も兼ね備えたプリスクール

 

文法などでたらめに話しています。その度に訂正しますが、そのうち定着するでしょうか?


文法などでたらめに話しています。その度に訂正しますが、そのうち定着するでしょうか?

Q: 家で英語で話しかけてきます。時々、”Me is…”などというので、その度に”I’m…”と言い直しています。そのうちに正しい言い方が定着するでしょうか?

A: はい、そのまま英語で話しかけて訂正してください。

お家でも英語で話しかけようとするのは、すごいですね。感心してしまいます。

お子さんが日本語を覚えるときに、時々、あれ?と思うような話し方をしていませんか?例えば、「昨日、動物園に行くんだよ。」のように時制がバラバラだったり、聞いていると面白いですよね。子どもはまだ文法を知りません。大人が話しているのを聞いて、こうだったかな?と思いながら、話しています。

それを大人に訂正され、正しい言い方を聞いていくうちに、少しずつ覚えていきます。英語も言葉です。日本語を覚えるのと同じように覚えていきます。これからも、その都度、訂正していただければと思います。どのように訂正して良いかわからないときには、ご連絡ください。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です