ABC英語教室
認定保育所も兼ね備えたプリスクール

 

高い教材の勧誘を受けました。買おうか迷っています。


高い教材の勧誘を受けました。買おうか迷っています。

Q: 英語の教材の勧誘の電話がありました。最初は断っていましたが、話を聞いているうちに買った方がよいのかと迷ってしまいました。どうしたら良いでしょうか?

A: いろいろな教材がありますよね。特に電話の勧誘は、聞いているととてもすばらしい物のように聞こえてくると思います。お母さんも一緒にお子さんの様子を見ながら、きちんとテキストにあるように使いこなせていくことができれば、きっと英語力もついてくるんでしょうね。ABCに来ている方でも、教材を買ったという方がたくさんおられます。しかし、残念ながら、使っているという方はほとんどいません。結局は、やらずじまいで、封も開けていないという方もいました。

まずは、お子さんが日本語を覚えるときに、どうやって覚えるのかを考えてみてください。英語が教材のCDやDVDで覚えられるならば、日本語もテレビを見ていれば覚えることができるのはないでしょうか?しかし、テレビだけでは覚えられないことは、どなたもご存知だと思います。言葉は顔を見て、その表情や行動から、意味を考え相手が何を言いたいのかを理解していくのだと思います。せっかくABCに来ているのですから、その教材に頼らず、生きた言葉を吸収していただきたいと思います。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です