ABC英語教室
認定保育所も兼ね備えたプリスクール

 

主人に無駄だと言われてしまいました。


主人に無駄だと言われてしまいました。

Q: 体験授業をして、とても良かったので入会させたいと思っています。しかし、主人に話をしてみたところ、日本語も話せない時期から無駄だと言われてしまいました。どのようにしたら主人を納得させられるでしょうか?

A: これは価値観の問題ですので、早期教育はお金の無駄だと思うかたもいらっしゃいます。確かに、まだ日本語も話せないお子さんに、身に付くのかわからない英語を習わせるのは、不安ですよね。雑誌などをみても「1歳頃から英語教室に行っても何も身に付かなかった」ということもあるようです。

しかし、体験授業をしていただき、実際に1歳児でも英語を話し、先生の指示に従って、授業を受けているのをご覧いただければ、日本語がわからなくても、英語を理解することはできるんだと思われたと思います。

ABCには生後4ヶ月くらいから入会されるお子さんもいらっしゃいます。小さい子は横になって授業を受けていますし、授業中に眠ってしまうこともあります。しかし、眠っていても聴力は働いています。しっかりと英語は耳に入っています。ご家庭での様子を聞くとABCに来るようになってから、テレビやラジオで英語が流れると目を見開いて、どこから聞こえてくるのかを探すようになったようです。また英語の歌は大好きで、ご機嫌になるとも仰っていました。

まずはご主人様にも体験授業を見学していただくのが一番良いと思います。もう一度ご一緒にいらして下さい。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です