ABC英語教室
認定保育所も兼ね備えたプリスクール

 

ABCブログ


洗脳してません?

「やしゃし〜ね〜」と何度も何度も歌っているのがわかりますか?
こちらは、先日の保育室での出来事。
赤ちゃんに、みんながいきなり歌を歌い始めました。

何度も何度も同じことを言う。

これは、人を洗脳するときに使われる手段。
これも、立派な洗脳です。^-^

あなたは、お子さんにどんな声をかけていますか?

「遅いんだから〜」
「ぐずね〜」
「ノロノロしてないで速くしなさい」
「なんでわからないの」
「勉強しないんだから〜」

思わず、悪気はなく、
お子さんにやってほしいから
言ってしまうことってないですか?

それをお子さんに
今まで何回言っていますか?
そうすることで知らず知らずのうちに
僕は、私は、そうなのか〜と
脳が思い始めます。

脳が思い始めると
それは、脳の無意識の部分に働きかけます。

意識をしている部分は氷山の一角。
無意識の部分の方が大きいのです。

そこにその情報を入れてしまうと
どうなるかは想像できますよね。

どうせ入れるなら、良い情報を入れてあげましょう。

「やさしいね」
「ありがとう」
「昨日より、出来るようになったね」
「元気に起きて来てくれてありがとう」

何でも良いのです。
元気に起きてこなくたって
そういってしまいましょう。

お母さんが笑いながら、
そういっていると
お子さんは、そのマジックにかかってきます。
子どもにかける言葉は、
お母さんからのメッセージ。
洗脳にも繋がります。

みんなが嬉しくなるような言葉をかけていく方が
長い目で見たら、きっとうまく行くと思います。

お子さんへの声かけ
ちょっと気にしてみてください。

ABC英語教室へのお問い合わせ
お母さんが子どもに遊びながら教える楽々英語も開催中!

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です